WELFARE

仕事とプライベート、

双方に対する手厚いサポート。

仕事とプライベート、

双方に対する

手厚いサポート。

WELFARE

福利厚生

アメイズには、仕事とプライベートを両立するためのさまざまな制度があります。各種制度・福利厚生を通じて、
社員一人ひとりの活躍を応援するとともに、ライフ・ワーク・バランスの実現をサポートします。

働き方に関する制度

仕事も家庭も安心できる環境を提供

  • 出産育児休業

    原則お子様が1歳になるまで育児休業を取得することができます(最長2年)

  • 育児短時間勤務

    10歳を迎えた年度末まで時短勤務または、フレックスタイム制を適用できます。

  • 子の看護休暇

    小学校就学前のお子様の看護休暇を取得することができます。
    (1人の場合1年につき5日、2人以上の場合1年につき10日)

  • 介護休業

    家族一人につきのべ93日間までの範囲内で介護休暇を分割取得することができます(上限3回)

暮らしに関する制度

大切な生活も手厚く支援

  • 引越し費用

    会社都合で引越が必要な場合の初期配属地先までの引越費用支給あり(引越しに伴う交通費支給あり※2回限度)

  • 社会保険完備

    (雇用・労災・健康・厚生年金)

  • 宿泊割引

    プライベートでHOTEL AZに宿泊する際、通常価格の30%を割引して利用することができます。

  • 食事割引

    1ヶ月に1回従業員食事優待券を利用することで、30%割引(上限10,000円)で食事をすることができます。

  • 交通費

    上限あり(月額18,900円まで)

  • 時間外手当

    全額支給

  • 家族手当

    配偶者5,000円、第1子15,000円、第2子以降10,000円/月)

  • 住宅手当

    会社都合で転勤が発生した場合、独身者及び単身者25,000円、有配属者35,000円、引っ越し費用負担あり

  • マイカー通勤

    各店舗に駐車場を完備しています。

  • 持株奨励金

    勤続満6ヶ月以上の従業員はアメイズ従業員持株会に加入することができます。

  • アメイズユニオン(労働組合)

    労働組合であるアメイズユニオンと年2回労使協議を行い、その上で労使協定を締結しています。

福利厚生についての
具体的なインタビュー。

View more